睡眠時間
だいたい寝る時刻は早い方です。10時半には爆睡しています。寝る前に本を読んでいるので、そのまま寝てしまうことがよくあります。たぶん昨日はそのパターンでした。だから9時過ぎには寝ていたんだと思います。パッと目が覚めて、時計を見ると10時半でした。ビックリです。でもちょっと幸せでした。
寝る時刻が早いからといって、すごく早起きをするというわけでもありません。5時50分に起きます。まあ7時間半は睡眠時間をとっているということになります。小学生の高学年の人並みでしょうか。周りの先生方は家で夜遅くまで仕事をされていたり、朝早く起きて仕事をされている方が結構います。かなり睡眠時間が少ないように思います。それでもバリバリ働いているので、相当エネルギーがあるんだと思います。そういえば大学生のころはお弁当屋で11時までアルバイトをしていたので、寝るのはだいたい次の日でした。でも、朝はそれなりに普通に起きていました。体力があったのでしょう。
今、11時といえば完全に深夜の時間です。もう9時なのでそろそろおねむの時間です。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- スクールカウンセラー(2018.04.17)
- 全裸(2018.04.16)
- 激痛(2018.04.15)
- アンバランス(2018.04.12)
- 中学年(2018.04.11)
コメント