« 走るゆとり | トップページ | 変わらない?変えられない? »

2011年4月25日 (月)

我が家の軽

 家庭訪問ウイークがスタートしました。この時期は普段乗っている車から妻が乗っている軽に代えます。最近の軽自動車は普通車並みに大きいですが、我が家の軽は、ずいぶん昔のモノです。ミニサイズです。だから小回りはものすごくききます。少々の幅の狭い道なら難なくこなします。

 とはいえ全く知らない場所の家庭訪問です。しかも結構狭い道が多いのです。ゼンリンの地図上では結構道幅が広いのに、実際の場所では軽でないと通れないぞといったところが結構ありました。

 知らない場所なのでよく迷子になります。なかなか目的の家が見つからないのです。というわけで時間に余裕ができたら、次の日以降の家探しをします。だから軽でぐるぐると校区内を回ります。途中で止まって地図で確認したり、道を間違えてUターンしたり。がしかし、全く知らない人から見たら完全に不審な車です。通報されないようにしないと。

|

« 走るゆとり | トップページ | 変わらない?変えられない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走るゆとり | トップページ | 変わらない?変えられない? »