« GW中日 | トップページ | ユッケの事件 »

2011年5月 3日 (火)

カメラ目線

 GW後半戦スタートです。妹一家が我が家にやってきました。ということで県内のそこそこの名所ツアーに。駐車場に車を止めると県外ナンバーが目立ちます。いかにもGWぽい光景です。

 そこでしばらくいるとローカルTVのカメラが。カメラマンさんが下の娘と妹夫妻の子が望遠鏡を覗きながら遠くを見ている姿の撮影を始めました。実際にはお金を入れていないので、見えないのですが。2人が覗くのをやめると、カメラマンさんがもっとどうぞとアイコンタクトで促します。これは間違いなく夕方のニュースで放映されると確信しました。

 そして夕方。そのローカルニュースのチャンネルを録画体勢で構えます。なかなか出てきません。ニュースが始まった20分後、ようやくGWの様子関係のニュースが。ここで流れると思って待ちかまえていると、出てきました今日いった場所が。するとドアップで甥っ子と下の娘が映っていました。さすがカメラマンさんです。最高の映し方です。

 録画していたので、何度も見ることができます。すると上の娘が、「あっ!」と。どうも自分も映っていたようです。コマ送りで見てみると、零コンマの時間帯ですが、確かに映っていました。しかもカメラ目線で。瞬間を見逃さない、さすが我が娘です。

 我が家に今、8人がいます。にぎやかな1日でした。にぎやかな調子に乗って、ちょっと飲み過ぎました。あらら。

|

« GW中日 | トップページ | ユッケの事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GW中日 | トップページ | ユッケの事件 »