« 能動的に | トップページ | 17分台に突入 »

2011年5月 7日 (土)

夢ノート

Yumenoto  この1週間撮りためていた『もしドラ』を見ることに。先週は前半5話を見て、今日は後半5話です。内容は知っているのに、もう号泣です。ステキな話です。人の生き方そのものを考えさせられます(ちょっと大げさですが)。主題歌のazusaさんの『夢ノート』がこれまたいい感じです。

 小さな一歩は いま進むべき この長い旅の
 何分の1だろう? ゆっくりゆっくりでも確かに前へ
 答え解らない 方程式も見出せない時は 最初のページへ

 少しでも気を抜いてしまうと、学校の先生は惰性に流されてしまいます。15年前に初めて教壇に立った時の、がむしゃらな一生懸命さ。現状の答えも解らない、方程式が見出せていない今の僕にはものすごく必要な気がします。

 逃げちゃダメ。勝負です。   

|

« 能動的に | トップページ | 17分台に突入 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 能動的に | トップページ | 17分台に突入 »