« 無駄をそぎ落とす | トップページ | GW中日 »

2011年5月 1日 (日)

雨のち晴れ

 天気が良くなったので、夕方走ることに。最初の計測場所の郵便局で12分15秒。ここ最近は、だいたいここから6分強のペースで家に戻れます。昨日はここから6分3秒でした。ここで目標設定をします。18分20秒で戻ることを目標に。ドラッガー的にいえば、「自己目標による自己管理」です。

 郵便局からしばらく平坦なのですが、学校を過ぎてからは家までずっと坂です。一番きついところなのですが、ここが一番の自己管理の為所です。あっさり自分に負けるか、それとも粘れるかの。で、結局、18分10秒でゴールできました。パチパチパチ。

 多分目標がなかったら、ダラダラと走っていると思います。それはそれでよいのかもしれません。でも本当はがんばれるのに、がんばらないままで済ませるのはもったいないですからね。

|

« 無駄をそぎ落とす | トップページ | GW中日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無駄をそぎ落とす | トップページ | GW中日 »