« 娘と走る | トップページ | 国会議員さん »

2011年6月 1日 (水)

娘と走る(その2)

 今日も何を思ったのか、別に早めの帰宅ではないのに娘と走ることに。今日は上の娘と併走。下の娘は妻とウオーキングということで。上の娘は前半ゆったりペース。彼女なりの作戦らしいです。そして郵便局前を通過。ちょうど20分です。彼女の立てた目標が28分以内でゴールです。僕がかなり速いペースで走っているときに郵便局から家までが6分くらいです。あと8分で家に戻れるかは微妙なラインです。しかし、ここから娘のギアが入ります。結構速いペースです。最後の坂もペースを落とさずに走り抜けました。結局、27分47秒でゴール。目標クリアです。

 走ると非常にさわやかな汗をかきます。すると昨日同様、ビールを飲んでもよいような気になってきます。平日は飲まないようにしているのですが、汗をかいた分はアルコールで補わないとって都合の良い解釈をしてしまいます。夕食前のステキな時間です。 

|

« 娘と走る | トップページ | 国会議員さん »

育児」カテゴリの記事

コメント

tssune3の心の健康が気になります。tssune3は豪快に笑わなくてはなりません。tssune3の笑いがみんなのエネルギーにもなりますから。

通夜も葬儀にも参列できず、申し訳ありませんでした。そういえば、ずいぶん前にtssune3宅に泊めて頂いたとき、あいさつをした記憶があります。ものすごく穏やかな印象でした。

投稿: パパ | 2011年6月 2日 (木) 21時20分

とても素敵な家族の映像が浮かびます。そして、走ったり歩いたり……とてもとても大事なことです。楽しく続けてください。いざというときは、体の健康です。それは心の健康にもつながります。

投稿: tssune3 | 2011年6月 1日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘と走る | トップページ | 国会議員さん »