« 便利なものを便利に使う | トップページ | 梅雨の合間 »

2011年6月20日 (月)

幸せな週の始まり

 割と早い時間に帰宅できたので走ることに。今日、昨日の振り替え休日の上の娘が自転車で追走します。前回が速すぎたので、1km4分25秒くらいを目指すことに。このペースでいくとほぼ23分でゴールすることになります。

 結構軽快に走っていました。すると途中で違和感が。右の靴ひもが外れているのです。しばらくそのまま走っていたのですが、悩み始めてきました。選択肢は2つ。このままいくか、一度止まって靴ひもを結び直すか。どうでもよい選択ですが、妙にタイムを意識している今の僕には結構重大な問題でもあります。でも、途中で止まって靴ひもを直すという当たり前の選択をしました。当たり前の選択をした自分にそこそこの自己満足をしながら、再び走り始めました。郵便局前で16分45秒でした。ペースとしてはいい感じです。このままいけば22分台です。がしかし、ここからヘロヘロの状態に。胸が痛くなってきました。足取りもかなり重く。いつもなら郵便局から6分前後で戻れるのに、結局、6分20秒近くかかってゴール。23分04秒でした。やけに苦しかったのですが、それでも走り終わったあとはかなり爽快でした。

 ということで月曜日にもかかわらず、ビールを少々。さらに上の娘がハイボールも飲んでも良いというえらく寛大な発言があり。そういう発言には素直に従います。幸せな週の始まりです。

|

« 便利なものを便利に使う | トップページ | 梅雨の合間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 便利なものを便利に使う | トップページ | 梅雨の合間 »