« 鼓舞 | トップページ | 聞く力をつける策 »

2011年6月 7日 (火)

あるモノの中で

 前任校もでしたが、今の勤務先も児童用のノートパソコンが不足しています。というか、1台もありません。でも、教室にはLANが整備されているのです。不思議な光景ではあります。例えばNHKのデジタル教材を見ようと思うならば、教室ではなく、視聴覚室とかに行かなければならないということです。教室にLANが整備されているのにです。ただ、こういうのってわざわざ別室で見るのではなく、教室で、一斉授業の中で、授業の一部として見たいものです。

 ということで、視聴覚室からデスクトップのハードディスク部だけを教室に運び込むことに。視聴覚主任の先生から許可を得ました。教室のテレビと繋いで準備OKです。ただ、このテレビもさほど大画面ではないので、後ろの方の席の子は見えにくいのですが・・・。とまあ、いろいろと文句を並べたところで、モノがないので仕方ありません。あるモノの中で最善の策を講じないと。

|

« 鼓舞 | トップページ | 聞く力をつける策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼓舞 | トップページ | 聞く力をつける策 »