« ジメジメ | トップページ | 浅い考え »

2011年6月25日 (土)

やることの多い1日

 土曜日なのですが、かなり活動的な日に。まずは朝から走ります。日中走るのは酷なので、涼しいうちにと。ただ走っていてもなかなかペースが上がらず、23分26秒でゴール。まあ、だいたい1キロ4分30秒のペースです。しかし、走っているとしんどいときと楽なときが明らかに分かれるのでおもしろいです。しんどいときは意識的に腕を振るようにしています。と、走りながら客観的に自分を見ています。

 その後、子ども部屋の大改造を。風通しを考えて、ベットの位置やらつくえの位置を一気に変えました。スッキリしました。

 次に週末日記作りです。毎学期恒例の文集作りです。ひたすらパソコンに打ち込んでいきます。これは集中力がいるのでやるときに一気にやります。でも途中でくたびれてきたら誤字脱字が多くなるのでやめます。

 さらに家庭菜園の玉ねぎほりとジャガイモほりを。明日から雨予報なので、とるなら今日しかありません。と、掘り始めていたら雨が・・・。途中でやめるわけにもいかず、一気に堀りあげることに。

 と、充実した土曜日でした。ハイボールの美味しさが増しました。

|

« ジメジメ | トップページ | 浅い考え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジメジメ | トップページ | 浅い考え »