« 雨の中走る | トップページ | 便利なものを便利に使う »

2011年6月19日 (日)

雨の参観日

 娘たちの日曜参観日でした。2人ともがんばっていました。2人の先生は両方とも穏やかな語り口調でとっても素敵です。参観授業は1時間目で、それで本日終了です。9時30分過ぎには下校です。家に着いたときには、まだサンデーモーニングがやっていました。1時間で終わるのは、娘たちの学校では、授業参観後、PTAの親睦スポーツ大会があるためです。結構ゴージャスな企画で、夕方ぐらいまであるようです。ずーっとそれが恒例になっているようです。ただ、市や学校によって考え方はさまざまですが、授業時数のことを考えると、このパターンは今後難しいのかもしれませんね。授業時数をとるか、恒例行事をとるか、選択が迫られそうです。

 それにしても今日も雨です。明日も雨予報です。なかなかスカッと晴れません。

|

« 雨の中走る | トップページ | 便利なものを便利に使う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の中走る | トップページ | 便利なものを便利に使う »