« ハイパーリンク | トップページ | 代表を決める »

2011年6月29日 (水)

ゴミの日

 今週は、月1の分別ゴミの日が重なりました。昨日は燃えないゴミの日で、今日は缶の日でした。住んでいる市ではこれらのゴミ収集は月に1回しかないので、この日を逃すとまた1ヶ月先になります。ため込んでいたゴミがたくさんあったので、車に積むとちょっとした引っ越しのようでした。

 缶のゴミの日は、捨ててある缶に目がいってしまいます。たいていがビールの缶です。中には金色に輝くエビスの缶が大量に捨てられていたりします。何となく上流階級(?)っぽい感じがします。そういえば、昔、ある知人がエビスしか飲まないといっていました。その人は別にお金持ちとかではないのですが、ビールの味にはこだわりがあるようで。多少高くても、うまいものを飲むそうです。ビールなんてあんまり味わって飲まないから、その辺の価値観はよく分かりません。エビスというネームヴァリューには心が奪われますが。

 暑くなってきました。来月の缶の日は、もっとゴミが増えるでしょう。我が家も同様です。

|

« ハイパーリンク | トップページ | 代表を決める »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハイパーリンク | トップページ | 代表を決める »