« 31-24 | トップページ | 雨の中走る »

2011年6月17日 (金)

メール

 前勤務校で昨年度同学年だった先生からメールが。小中連絡会のことです。今日、中学校区域にある小学校と中学校の先生での話し合いがあったのです。そこに昨年度の6年担任は出席するのですが、僕は異動したので、出席しませんでした。ただ、僕の今の勤務先は、同じ中学校区域に入るのですが・・・。

 そのメールを見ていると何だかうれしくて泣けてきました。今の僕は、極力過去を避けようとしています。前の勤務校のホームページも見ていません。「前はこうだったのに・・・」という思いが出てしまうからです。視野が異常に狭いです。でも、温かいメールで、何だか少し吹っ切れたような気がします。

 もう少しかな。

|

« 31-24 | トップページ | 雨の中走る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 31-24 | トップページ | 雨の中走る »