« 娘と走る(その2) | トップページ | 初の書写 »

2011年6月 2日 (木)

国会議員さん

 いったい国会は何をやっているんだとみんなが思っているのでしょう。3年生の娘までが「東北地方の人のことを考えないと」って言っています。ありえないことです。国会議員さんって、一応、国民の代表者です。こんな体たらくでよいのでしょうか。まあ、その方々を選んだのは我々国民なのですが。

 批判し、文句を言うだけ。代案はなし。ダンテさんの言葉に「人は考えることによってではなく、行うことによって成長する」というものがあります。言うだけで行わないので、全く成長が見られません。と、あきれていても何も変わりません。今、自分にできること、行えることをしましょう。さしあたって、明日も一生懸命仕事に取り組むことですかね。

|

« 娘と走る(その2) | トップページ | 初の書写 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘と走る(その2) | トップページ | 初の書写 »