« 集中力 | トップページ | がんばれ、ガッコの先生! »

2011年7月28日 (木)

暑いです

 夏休みですが、学校の先生は仕事です。で、子どもはというと、子どもは子どもで、結構学校にやってくるのです。夏休みの学習教室や水泳教室や音楽祭に向けての練習などなど。そういえば、我が娘も夏休みの学習教室に行っていました。子どもも忙しそうです。

 だいたいこういうのは午前中に終わるのですが、午後からも当然先生はお仕事です。たいてい職員室で仕事をするのですが、職員室は尋常なく暑いのです。学校によって違うのでしょうが、現勤務校は窓が南側にしかありません。北に窓がないので、全く風が抜けません。当然、クーラーなんて存在しません。扇風機が2台あるだけです。職員室で倒れないように、こまめに水分を取るようにしてはいますが。暑いです。この暑さで仕事の能率は上がらず、また仕事を残してしまいました。あらら。明日がんばろうっと(この文言、昨日も同じだったような気がしますが)。

 不完全燃焼な1日なので(?)、夕方走ることに。22分32秒でした。昨日より4秒遅れですが、いい感じのペースです。ただ、このペースはさすがにきついです。かなり必死で走っています。まあ、ゴールした後の気持ちよさを得るために走っているようなところもありますが。まさに苦あれば楽ありです。

|

« 集中力 | トップページ | がんばれ、ガッコの先生! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 集中力 | トップページ | がんばれ、ガッコの先生! »