« 焼酎ハイボール | トップページ | 絶対的な指令 »

2011年7月16日 (土)

走る理由

 土曜日なので走ります。今日はどうも体が重たいです。息づかいもかなり荒いです。こういうときは気持ちを上手にコントロールする必要があります。で、郵便局前の計測で16分40秒でした。そこそこのペースです。このペースならば23分切れそうです。がしかし、ここからペースが急激に落ちます。落ち具合が自分でもよく分かります。負けるな、負けるなって自分に言い聞かせながら走ります。でも、負けてもいいのではないかって思う自分もいます。さまざまな感情が入り交じりながら、そのうちゴール。22分58秒でした。久々の23分切りです。

 それにしても、走るのが恒例になってふと考えるとなぜ走っているんだろう。健康のためとか全くそんなのではありません。以前は、モヤモヤしたものを吹き飛ばすために走っているところもあったのですが、そんなにモヤモヤしてないし。ただ、どこまで自分ができるのかという挑戦心はかなりありますが。

 明日も走ろうっと。

|

« 焼酎ハイボール | トップページ | 絶対的な指令 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼酎ハイボール | トップページ | 絶対的な指令 »