« ちょうど良いきつさ | トップページ | 4割 »

2011年7月 3日 (日)

地味な草抜き

 朝から庭の草抜きです。結構よく生えています。スコップで土を削って、手でこねて、草を取りだしていくという実に地味な作業です。でも、草抜きは結果がすぐに分かるのでそこそこの充実感があります。すると娘たちが「お昼ご飯どうする?」と聞いてきます。「今何時?」と尋ねると「12時過ぎ」と。気づいたら3時間以上も草抜いていました。途中でやめるわけにもいかず、そのまま草抜きを。娘たちは勝手にホットケーキを作って食べていました。

 結局1時過ぎまで草抜いて終了。爪は痛いし、ジャージは破ってしまうしで大変なのですが、ちょっぴり庭がスッキリしました。スッキリついでにハイボールを飲んでしまいました。あらら。

 それにしても雑草の蔓延るパワーは恐るべきです。

|

« ちょうど良いきつさ | トップページ | 4割 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

専門用語登場よね。このちょっと背伸びした感がいいよね。でも、勉強と心は違います。心の背伸びする必要はありません。ありのままを上手に受け止めないと。

投稿: パパ | 2011年7月 3日 (日) 20時50分

最近理科で網状脈と平行脈を習いました。毎日のように会話に葉脈のことが出てきます。今日も友達3人と一緒に公園で話したりしてるとついついくさぬきしてしまうんですよね。その時は葉脈じゃなくてひげ根、主根&側根の話になりました。

投稿: hiro | 2011年7月 3日 (日) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょうど良いきつさ | トップページ | 4割 »