« オヤジの威厳 | トップページ | 限界 »

2011年7月13日 (水)

魁皇関

 魁皇関がとうとうやりました。1045勝です。歴代最多勝利の千代の富士の記録に並びました。いきなりの3連敗だったので、かなりまずい流れでしたが、このあたりも魁皇関らしさです。それにしても1045勝って立派です。相撲はどうがんばっても年間90勝しかできないわけですから。それに、ここ最近はケガとの闘いばかりでしたから。2桁勝つこともほとんどなく、角番も何度も経験し、たどり着いた頂点。この泥臭さが、人間味を感じます。

 魁皇関は僕の1つ上の年齢です。そこそこの年齢です。この年齢でのがんばりに、ただ単にすごいなぁという感想で終わらせてはいけません。僕自身もがんばらないと。ということで、今日も走ることに。昨日よりも10秒速く走りました。でも、これも10秒速く走れてがんばったで終わらせてはいけません。次へのステップにしないと。

|

« オヤジの威厳 | トップページ | 限界 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オヤジの威厳 | トップページ | 限界 »