« がんばれ、ガッコの先生! | トップページ | 丹田 »

2011年7月30日 (土)

夕日

 あるお祭りに娘たちがダンスで参加。6時30分集合で開始は7時30分から。開始までずいぶんと時間があるので、走ることに。会場からしばらく走ると海に出ます。ここは全国的にも夕日がきれいなところです。この市に住んで7年以上経ちますが、初めてここの夕日を見ました。まさにデートスポットです。がしかし、人は全然いません。まあ、その方が趣があっていいのですが。

 その後海辺をしばし散策します。海はいいです。エネルギーをもらえます。そして、また会場に走って戻ります。だいたい2.6㎞くらいです。だから往復で普段走る距離と同じくらいです。そこそこいい運動になります。ただ、大きな過ちを犯してしまいました。走るということは、そこそこ汗をかくということです。なのに、着替えも何も持ってこずに走ったので、Tシャツは汗まみれのままです。ビショビショです。妻からは汗くさいと罵声を浴びせられ。悲しい・・・。しかも、なかなか娘たちのダンスが始まらず、結局8時くらいに始まりました。その間、汗くさいオーラを出したまま、そこに佇んでいました。

 それにしても、娘たちのダンスは、楽しいです。夕日同様、美しく輝いていました。

|

« がんばれ、ガッコの先生! | トップページ | 丹田 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばれ、ガッコの先生! | トップページ | 丹田 »