« アンケート好きな学校 | トップページ | 魁皇関 »

2011年7月12日 (火)

オヤジの威厳

 昨日、上の娘と2㎞コースを走りました。娘についていく形で走ったのですが、そこそこのペース。走っていてちょっとしんどかったです。最初は1㎞6分ぐらいで12分でゴールできればいいんじゃないのかなぁって思っていたのですが、8分50秒でゴールしてしまいました。ちょっとビックリです。

 というわけで今日は同じコースをどれくらいのタイムで走れるか、測ってみました。がんばれば8分10秒くらいで回れるだろうと想定。このコースを2周走ることに。1周目、予想を上回る7分58秒。8分切りました。いい感じなのですが、ちょっとオーバーペース気味でした。だから2周目はガクンと落ちるだろうと思い、16分30秒くらいを目標に。で、2周走って結局15分52秒でした。2周目が7分54秒で、1周目を上回れました。パチパチパチ。2周走るときに2周目の方がタイムが良くなると、非常にいい感じです。心地良いです。

 一応、オヤジの威厳が保てました。もうあと2年は保つかな。

|

« アンケート好きな学校 | トップページ | 魁皇関 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンケート好きな学校 | トップページ | 魁皇関 »