« アームカバー | トップページ | 暑いです »

2011年7月27日 (水)

集中力

 当番の日です。事務室で1日過ごします。パソコンを準備して、来月のICT研修の資料を作ります。とはいえ、当番なので電話番をしたり、見回りをしたり、文書の受付をしたりと、やること満載です。ということで集中力が保たず、結局、途中で断念することに。明日がんばろうっと。

 そして今日も夕方走ることに。今日のテーマは後半の心の持ち方です。後半、いかに集中力を保たせるかです。とはいえ、走り始めると、苦しさで集中力がとぎれとぎれになります。さまざまな感情が交錯します。ただ、今日の後半はここ2日と感じが違いました。というのも、走っていると、途中で楽になるときがあるのですが、今日は後半に楽な波がやってきました。かなり珍しいことです。楽な波がやってくると、心のコントロールが上手くいきます。前へ前へという気持ちになれました。

 終わってみれば22分28秒でした。1ヶ月ぶりの20秒台です。ベストが27秒なので、なかなかのタイムです。でも、楽な波は運良くやってくるのではなく、自分から波を引き寄せないといけないのでしょうがね。このあたりは結局のところ、ペース配分と心の持ち方、そして集中力なのでしょうがね。

|

« アームカバー | トップページ | 暑いです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アームカバー | トップページ | 暑いです »