« しんどさのゴール | トップページ | 集中力 »

2011年7月26日 (火)

アームカバー

 水泳記録会がありました。現勤務校は4校が集まって行います。一応、参加資格は25mが泳げないといけないようです。まあ、学校によって考え方もさまざまです。泳げようが泳げまいが、全員参加させればよいのにって思ったりもしますがね。もちろん、それまでに全員泳がせるようにさせるのが学校の先生の仕事ではありますが。

Amukaba  僕の役目は招集です。前勤務校では、たいていパソコンで記録処理担当だったので、室内での作業でした。だから、日差しを浴びての水泳記録会は久々です。帽子とアームカバーで完全防備です。アームカバーは実によいです。日焼け防止効果もあるのでしょうが、通気性が良くて心地良いのです。ゴルフ屋さんで買ったので、ゴルフ用なのかもしれませんが、走る時に着用します。冬につけるアームウオーマーとはまた違う感覚です。涼しさを感じます。

 ということで(?)、夕方、アームカバーをつけて走ることに。昨日同様、前半は良かったものの、後半はヘロヘロに。それでも昨日同様、22分40秒台でゴール。後半の心の持ち方をどうにかしないと。

|

« しんどさのゴール | トップページ | 集中力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しんどさのゴール | トップページ | 集中力 »