« 利点探し | トップページ | 地味な草抜き »

2011年7月 2日 (土)

ちょうど良いきつさ

 土曜日です。しかし、学期末の土曜日です。しなくてはいけないことが山積みです。しかし、朝から走ることに。日中は暑いので、朝走ることに。7時から走ろうとすると、妻から朝早すぎるとダメ出しがあったので、7時20分にスタート。

 とりあえず1キロ4分30秒のペースを目標に走ります。郵便局前で17分ちょうどでした。いい感じです。学校前で19分40秒と20分を切りました。またまたいい感じです。で、ゴール。23分4秒でした。前々々回と同じタイムです。これなら1キロ4分26秒のペースです。このくらいのペースが僕にとっては楽でもなく苦しすぎるでもなくのちょうど良いきつさです。でも、あと4秒なので、どうせなら22分台でと欲張ってしまいますが、次への目標になるので、それはそれで良しです。

 リフレッシュできました。さあ、山積みの山を少しずつ減らしていきますかね。

|

« 利点探し | トップページ | 地味な草抜き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 利点探し | トップページ | 地味な草抜き »