« ネッククーラー | トップページ | 新コースを走る »

2011年7月10日 (日)

無駄な往復

 食卓の電球が切れたので、電球を買いに電器屋さんへ。同じ形状のものを購入。そして家に戻り、つけてみました。そしてスイッチオン。すると違和感が。電球が2つついている電灯なのですが、新しく買ったものと今までのと色が違います。このときに「あっ」と思いました。電球色を買わなくてはならなかったのに、昼白色を買ってしまったのです。2つの電球の色が違って何とも変な感じの電灯です。ということで返品のため、また電器屋さんへ。あらら。

 全く何の疑いもなく、この電球を買ってしまったのは、言い訳にもなりますが、たまたまそれしかなかったのです。僕が買う予定の電球は色が3種類あるようなのですが、その電器屋さんにはたまたま1色しかなかったのです。どうも品切れのようでした。何種類かあれば、その時点で色を考えたかもしれませんが、ピタリの形状だったので迷わず買ってしまいました。悲しい。

 電器屋さんまでの無駄な往復をしてしまいました。よくあることですが・・・。

|

« ネッククーラー | トップページ | 新コースを走る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネッククーラー | トップページ | 新コースを走る »