« 知らないことを埋めていく | トップページ | 前へ前へ »

2011年8月27日 (土)

世界陸上

 世界陸上の女子マラソン。ケニア勢のアクセルの踏み込みのすごさにビックリです。ペースが一気に上がりました。これについていくのは至難の業です。それでも最後までしっかり走りきったみなさん、立派です。どういう状況であれ、最後まで走らなくてはならないのは大変です。完走できる人は本当に心の強い人です。

 ということで(?)完走目指して今日は10km走ることに。今夏3度目の10km挑戦です。1周目の5.2で23分20秒。かなり速いペースです。だから、2周目ヘロヘロ気味です。ただ、ヘロヘロではなくヘロヘロ気味だったので、気持ちは前向きでいられました。最後の計測の郵便局で40分台でした。ここで41分が目標だったので、かなりいい感じです。しかし、このあたりから脚が思うように前へ行きません。とにかく前へ前へという気持ちだけで走りました。で、ゴール。46分55秒でした。自己ベストを1分以上更新できました。パチパチパチ。

 ランニングをすると体重×走った距離分のカロリーが消費されるようです。僕の場合だったら62×10で620kcal消費されたことになります。僕がいつも飲むビール(発泡酒)のカロリーは1缶あたり130kcalぐらいなので5缶ぐらい飲んでもOKということになります。実にうれしい計測です。といって飲んでしまってはまずいので、そこそこでやめておきました。

|

« 知らないことを埋めていく | トップページ | 前へ前へ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 知らないことを埋めていく | トップページ | 前へ前へ »