« いい感じ | トップページ | 花火大会 »

2011年8月 6日 (土)

この世で一番大切な日

Photo  『この世で一番大切な日』という本を読みました。「この世で一番大切な日」、つまり誕生日です。読むたびに涙があふれてきます。1年に1度の素敵な日。今日という日があることに感謝です。僕の周りで支えてくれたすべての方、そして、家族、両親に、ありがとう。

 8月6日は、ヒロシマに原爆が落ちた日でもあります。8時15分、ヒロシマの方角を向いて黙祷。『いのち』の重みを考える貴重な1分間。

 夕方、38歳の初走り。今日はゆったり走ろうって決めて走ることに。郵便局前で17分8秒。確かにゆったりです。だいたいここから6分はかかるので、このペースでは23分を切れません。ゆったり走ろうって決めていたので、別に23分台でも良いのですが、ペースを上げることに。22分台で走れば、いいことがありそうな気がして。

 22分55秒でゴール。23分を切れました。いろいろなことがあるんだけれども、今の僕にできることは、とりあえずがんばってみることです。あきらめない気持ちを持続すること。

 大丈夫です。絶対に大丈夫です。

|

« いい感じ | トップページ | 花火大会 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい感じ | トップページ | 花火大会 »