« 緊張 | トップページ | ちょろっと »

2011年8月10日 (水)

地域のお祭り

 地域のお祭りがありました。歩いて20歩のところにある公園で行われます。今年も焼き鳥担当です。ひたすた焼きます。完全に職人気分です。焼き鳥はタレと塩があるのですが、どうもタレの方が人気のようです。塩の方が美味しいのに。

 焼くのが一段落つくと、ひたすらビールタイムです。暑さと働いたというちょっとした充実感で、一気に飲み干してしまいます。ものすごくいい感じです。気づいたら3本も飲んでいました。あらら。ただ、一応、それなりの責任感をもたねばならないので、焼き鳥の売れ行き状況を確認します。終了時間までに完売しました。パチパチパチ。

 地域のお祭りって準備や後片づけは大変です。でも、子どもたちやおじいさんおばあさんがすごく楽しそうです。このお祭りに向けて、誰かがすごくがんばってくれています。感謝しないと。そして、できることは協力しないと。

 ようやく夏らしくなってきました。

|

« 緊張 | トップページ | ちょろっと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緊張 | トップページ | ちょろっと »