« ショートショートの広場 | トップページ | フィヨルド »

2011年8月19日 (金)

負荷

 2日前に10kmを走ったので、今日はいつも通りの5.2kmを走ることに。10kmを走った後に半分の距離を走るとかなり楽です。というか楽な気がします。でもペースはあまり上がらず。結局、22分47秒でゴール。ただ、ゴールした後のきつさ加減がまるっきり違います。

 一定の状況に慣れてしまうとそこで停滞してしまいます。停滞といっても高いレベルのまま維持するのは難しくなります。それを打破するためにもある程度の負荷が必要だと思います。その負荷を乗り越えると、モチベーションが変わってきます。自信になります。

 心の在り方は人からはもらえません。自分で作り出さないと。

|

« ショートショートの広場 | トップページ | フィヨルド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショートショートの広場 | トップページ | フィヨルド »