« 防犯の研修 | トップページ | 知らないことを埋めていく »

2011年8月25日 (木)

停滞期

 今日も夕方から走ることに。夕方といっても6時半くらいから。この時間はもう結構暗いです。日が沈み始める時間がずいぶん早くなりました。夏の終わりを感じます。

 ここ最近、タイムが上がりません。23分は切るのですが、ギリギリ切る感じです。少し前までは22分30秒前後だったのに。僕の中では、そんなに遅いペースではないような感じはしているのですが、郵便局前の計測で今日も16分50秒台。ここから家まで6分かかるので、この時点でギリギリです。とにかく最後は23分を切るように必死に走ります。だからゴールしたらかなりヘロヘロです。若干停滞期に入ってきたような感じです。

 まあ、どういう状況であれ、その時点での目標を作ることは大切です。ただ何となく走るのではなくて、距離なり、時間になり、目に見えてわかりやすい目標があると違います。今の僕だったら23分を切るという目標があるだけで、前向きな気持ちになれます。

 心をしっかり管理しないと。

|

« 防犯の研修 | トップページ | 知らないことを埋めていく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 防犯の研修 | トップページ | 知らないことを埋めていく »