« フィヨルド | トップページ | 幼稚園へ »

2011年8月21日 (日)

24時間テレビ

 24時間テレビで徳光さんが走りきりました。70歳で走りきったというのはすごいことだと思います。24時間テレビに関しては、さまざまな意見があるようですが、見たければ見ればいいし、見たくなければ見なかったらいいのです。批判するだけというのは、あまりにも気楽すぎますからね。

 24時間テレビで、毎年誰かが走っています。走ることで、視聴者にがんばりと感動を伝えることが目的なのでしょう。確かにがんばっているなぁとは思います。でも、本来走ることは、人に感動を与えるためというよりも、自分のためという方が主と思います。まあ、オリンピックに出るようなプロの選手は別でしょうが。ちなみに僕が走っているのは、100%自己満足のためです。今日も走りましたが、それは自分の心を安定させるためです。

 ただ、2月の駅伝で僕の走っている姿を見た家族は感動したと言っていました。それに娘たちが運動会で走る姿を見ても感動します。結局、一生懸命に走る姿は感動的なのでしょうね。

|

« フィヨルド | トップページ | 幼稚園へ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フィヨルド | トップページ | 幼稚園へ »