« 丹田 | トップページ | 産業医 »

2011年8月 1日 (月)

禁断の場所

 夕方前任校へ。まあ隣の学校ですが。車で5分の距離です。がしかし、僕にとってはとてもない長さを感じます。異動して4ヶ月、できる限り過去を振り返らないようにって考えていました。比較してしまうからです。慣れていない現状と比べると昔の方がいいに決まっています。今の勤務先にドシッと腰を据えることができるまで前へ前へって思っていました。ということで、前任校のホームページも見なかったのですが、そのホームページについてで前任校へ。今の視聴覚主任から直接電話がありました。来てほしいと。

 ということで、4ヶ月ぶりに踏み入れる禁断の場所です。懐かしい反面、複雑な思いが胸を駆けめぐります。新視聴覚主任は、僕より一回り若いのですが、ものすごくがんばりやさんです。ホームページを中心になって継続しているようです。4ヶ月ぶりに前任校のホームページを見ました。努力の表れを感じます。更新の手順をちょこっと示しただけで、もう完全にマスターしていました。すごいなぁ。

 僕もがんばらないと。ということで、家に帰ってから走りました。モヤモヤを吹っ切るように走りました。22分25秒で走りきりました。ベストタイムです。少し視野が広がりました。少し重荷を下ろせました。まあ少しだけですが。

|

« 丹田 | トップページ | 産業医 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丹田 | トップページ | 産業医 »