« 目薬 | トップページ | ぷるるるんうるるるん »

2011年9月 4日 (日)

1dayコンタクト

 所用で、金曜日のお仕事終了後すぐに関西方面へ。本当は土曜日から行くつもりだったのですが、台風がやってきているので早めに行くことに。

 2泊するので、コンタクトの保存液を丸ごと持っていかなくてはなりません。というのは、1泊なら普段使っている容器に入れておけばよいのですが、2泊ならその液を換える必要があるからです。保存液はそこそこ大きいので荷物になります。ということで、コンパクトな1dayコンタクトを持っていくことに。この1dayコンタクト、前にコンタクトを換えたときにサービスでもらったやつです。

 1dayコンタクトは洗ったりする必要性がないから便利です。ただ、慣れていないせいか、なかなか目に入りません。それに僕は目が小さいので、苦しいです。コンタクトを入れるのに5分以上費やしました。もうハーハー言いながらつけました。ある意味格闘です。まあ2泊以上の旅行のときは邪魔にならないので助かりますけどね。

 それにしても風が強かったです。恐るべき台風です。

|

« 目薬 | トップページ | ぷるるるんうるるるん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目薬 | トップページ | ぷるるるんうるるるん »