« 外での仕事? | トップページ | 寒い »

2011年9月19日 (月)

敬老の日に走る

 敬老の日です。ということで(?)走ることに。雨予報なのですが、雨は降らず。そして、先週とは違って、暑くなく。風がやや強いですが、走るにはいい感じです。2週間ぶりに5.2kmを走るので、23分を目標に。

 最初は何となく気怠さがあったのですが、徐々に慣れてきました。足も踏み込めています。郵便局前の計測で16分16秒とかなりの好タイム。ここから家まで6分で戻れば、22分10秒台です。がしかし、ここから猛烈な向かい風が。体の疲れもあってなかなか前へ進めません。結局、22分23秒でゴール。それでもなかなかの記録でした。

 20分ちょい走っている間にさまざまな心の葛藤があります。楽しようと思えばいくらでも楽できます。それに対して負けるなと思ったり、ちょっとペースを落とそうと思ったり。しかし、それらがすべてタイムという結果に表れます。今の僕ならば、天候にもよりますが、22分30秒を切れば、かなり強気な走りです。切れなければ、どこかで緩めています。

 まあ、どちらにしろ走り終わったあとの爽快感はたまりません。

|

« 外での仕事? | トップページ | 寒い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 外での仕事? | トップページ | 寒い »