« カッコいい応援団 | トップページ | 外での仕事? »

2011年9月17日 (土)

雨予報の運動会

 娘たちの運動会の日です。前日予報では降水確率90%。しかも今日以降雨予報が続きます。延期の延期の延期なんてことになる可能性ありです。5時20分起床。雨は降っておらず。テレビのデータ放送で今日の天気を調べます。案外もちそうだったり、雨が降りそうだったり、局によって情報も違います。

 6時、花火の号砲が。開催決定です。PTA競技などは飛ばして、できる限り午前中に子どもが直接関わるプログラムは終了するとのこと。だから、たいてい午後の初っぱなにある応援合戦が11時には行われました。子どもたちは休む間もなく次から次へ種目をこなしていました。プログラムを早回しにしたせいで、高学年が徒競走と障害物走が連続で行われました。でも普通にこなしていました。立派です。

 昼頃、パラパラと雨が降りましたが、何とか持ちこたえました。結局、午後はPTA競技など飛ばした競技を連続して行うことに。保護者もヘロヘロです。

 まあ、とにかく行えて良かったです。 

|

« カッコいい応援団 | トップページ | 外での仕事? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カッコいい応援団 | トップページ | 外での仕事? »