« 夏の終わり | トップページ | 1dayコンタクト »

2011年9月 1日 (木)

目薬

 どうも目の調子が悪いです。コンタクトが原因かなと思い、コンタクトを換えたけれども大して改善せず。コンタクトを外していても、いまいちパッとしません。ということで目薬を買いに薬局へ。最近の薬局は薬以外のものをたくさん置いています。店によってはビールを置いていたりします。何でもありです。

 お店の人に症状を伝えると、1つの目薬を勧められました。勧められるがまま、その目薬を購入。で、目薬を差してみます。気持ちよいものです。一気に改善したような気分です。気分だけなのですが。

 それにしても目薬を差すって、難しい行為です。僕の目が小さいせいか、ただ不器用なせいか、多少ビビッているせいか、いい感じに注入できません。ずいぶん目薬を無駄にしてしまいます。

|

« 夏の終わり | トップページ | 1dayコンタクト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の終わり | トップページ | 1dayコンタクト »