« 転の課題 | トップページ | 秋晴れの運動会 »

2011年9月24日 (土)

膝が痛い

 土曜日ですが、出勤です。明日運動会なので準備があるからです。学校に到着すると、どうも右膝に違和感が。まあ、そんなに気にはしていなかったのですが、時間が経つにつれ痛みが増してきました。昼頃には激痛が走り出しました。ただピークはその時点で、その後、多少痛いというくらいに落ち着きました。家に帰って、エアサロンパスを思いっきり吹きかけました。

 昨日10km走ったのが原因なのだろうか。でも昨日走ったのは朝です。走り終わって、昼も午後も夜も全然痛くなかったのに。ただ気になってインターネットで調べるとランニングで膝を痛めた人がゴロゴロ出てきました。原因は膝の周りの筋肉とのこと。そしてストレッチが大事であるということ。

 無理はいけません。でも、本当に走ったのが原因なのだろうか。昨日寝ている時に、膝をくねるような夢でもみていたのではないだろうか。

|

« 転の課題 | トップページ | 秋晴れの運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 転の課題 | トップページ | 秋晴れの運動会 »