« 説明 | トップページ | ドッジボールの究極の作戦 »

2011年10月29日 (土)

リフレッシュ

 土曜日は走ると決めているので、走ろうと思ったのですが、雨です。早起きして念入りに柔軟体操をしたにもかかわらずです。予報では午後から雨だったのに。と諦めていたのですが、10時くらいに外を見てみると雨がやんでいます。しかも、若干薄日が差しています。チャンスです。走ることに。

 雨が降ると困るので5.2kmコースを。雨上がりなので、走るには暑くも寒くもなく心地良いです。走っていると、頭の中がスッキリして実によい感じです。心のリフレッシュになります。今回から膝もほぼ完治したのでサポーターを外しました。膝も自由に動きます。で、最初の計測場所の郵便局で16分9秒。過去最高のタイムです。多少速いかなと思ったのですが、やっぱり速かったです。10kmでなく、その半分なので、何となくペースを速くしてしまったのでしょう。膝には良くありません。

 しかし、このペースで行けば、今までの最高タイムを更新します。過去の最高が22分11秒です。郵便局から6分で家に戻れば、達成です。ただ、ハイペースの場合、たいていここから撃沈します。だから6分20秒くらいかかることもざらです。とにかく走る姿勢を意識して走りました。で、ゴール。記録は22分2秒でした。ビックリです。21分台も見えてきました。

 でもあまりスピードを意識しすぎると、また膝を痛めます。気持ちゆったりで走らないと。それにしても、この走り終わったあとの心地良さはたまりません。

|

« 説明 | トップページ | ドッジボールの究極の作戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 説明 | トップページ | ドッジボールの究極の作戦 »