« 便利なものなのに | トップページ | 走らないトレーニング »

2011年10月 1日 (土)

もう少し

 朝から庭の畑の整理を。トマトと紫蘇とナスを除去して、耕します。結構な重労働です。その後、牛糞や化成肥料やらをまいて、さらに耕します。そこそこ良い運動になりました。ただ、これはあくまでも準備運動です。

 今日のメインはウオーキングです。膝の状態がそこそこ良くなってきたので、歩くことに。近くの公園の2kmコースを早足で歩きます。膝に激痛が走ってから1週間経ちました。7割ぐらい良くなった感じがします。ただ、走るには今一歩のところです。

 無理はいけません。でも、走るには良い気候になってきました。 

|

« 便利なものなのに | トップページ | 走らないトレーニング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フィスティナ・レンテ、素敵な言葉です。
今の僕には特に必要な言葉です。

投稿: パパ | 2011年10月 2日 (日) 07時24分

フェスティナ・レンテ
 あなたの誕生日に、携帯メールに送ったはずの言葉です。
ローマ帝国初代皇帝、アウグストゥスの言葉というか、好んだ言葉だそうです。
 ラテン語で「ゆっくり急げ」という意味です。
他の言い方をすれば
 ”せいては事を 仕損じる”
 ”ゆっくり行く者は、遠くまで行く”
 ”急がばまわれ”
ゆっくりではあっても着実な歩みを !...
 釈迦に説法でした。

投稿: youji | 2011年10月 1日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 便利なものなのに | トップページ | 走らないトレーニング »