« リハビリ | トップページ | 3日連続リハビリ »

2011年10月 9日 (日)

靴を買う

 リハビリ走2日目です。今日もだだっ広い広場へ。昨日は10周走ったので、今日は15周を。昨日は1周2分30秒のペースでしたが、今日は2分20秒のペースで。少しずつ膝も慣れてきました。だいぶ良い感じです。

Photo  膝のことを考えて、きちんとした靴を買うことに。adidasの靴を購入。adidasの靴を買ったのは、この靴には着地時にかかとが動くことで足が過度に内側へ倒れこむ現象を軽減する「フォーモーション」がかかと部分に搭載されていて、着地をサポートしてくれるそうです。それで膝への負担が軽減されると大々的に宣伝されていたからです。膝の負担軽減という表現は、今の僕にとっては完全な殺し文句です。あっさりやられてしまいました。adidasの靴は普段履く靴よりもサイズが小さいようで、いつもよりも0.5サイズの大きいものを購入。履き心地は実に良い感じです。

 それにしても、1万円以上の靴を買ったのは初めてです(まあ、実際には、割引とかでかなり減額なのですが)。何だか、やってしまった感はありますが。早速明日履いて走ってみようっと。

|

« リハビリ | トップページ | 3日連続リハビリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リハビリ | トップページ | 3日連続リハビリ »