« 少しだけ前進 | トップページ | 自然減・自然増 »

2011年10月16日 (日)

鹿児島の事件

 鹿児島で友人に暴行を加えて海に突き落とし、水死させた事件。「口答えをした」という理由だけで、服を脱がされ、暴行を受け、海に突き落とされたそうです。さらに警察には魚が釣れないから泳ぐと言って自分から海に入ったとウソの供述をしていたようです。

 犯人は17歳、18歳、20歳です。海に突き落としたらどうなるかくらい分かる年齢です。人の命をなんだと思っているのだろう。しかも、適当な言い訳で自らの罪をごまかそうとするなんて。情けない。

 でも、結局、周りの大人のせいのような気がします。大人が人としての手本になっていないから。子どもは大人の背中を見て育ちます。見せられる背中でいないと。

|

« 少しだけ前進 | トップページ | 自然減・自然増 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しだけ前進 | トップページ | 自然減・自然増 »