« 38 | トップページ | 鹿児島の事件 »

2011年10月15日 (土)

少しだけ前進

 久しぶりに普段走っている5.2kmの路上コースを走ることに。喜び半分、不安半分でスタート。膝が100%ではないので、リハビリ気分で。一定のペース、そしてつま先とひじの向きが前を向いているかを確認しながら走ります。ほぼ1ヶ月ぶりに走るのですが、何だか懐かしい光景です。コスモスが咲いています。

 気持ちゆったりペースなので、いつものように(?)苦痛な表情をすることなくゴール。23分30秒でした。いい汗をかいたといった感じです。

 何だか最近しなくてはならないことが山のようにあって、どうしようと思っているわりには、何もしていないのが現状です。気持ちばかりただ焦っている感じです。しかし、今日、走った後、すべき仕事を1つこなしました。イタリアの哲学者ダンテさんの言葉に「人は考えることによってではなく、行うことによって成長する」というものがあります。いろいろ考えても前には進めません。とにかく動かないと。

|

« 38 | トップページ | 鹿児島の事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 38 | トップページ | 鹿児島の事件 »