« 普通 | トップページ | 内田春菊さんの本 »

2011年10月24日 (月)

横浜モバゲー

 横浜ベイスターズの来季からの新球団名が「横浜モバゲー・ベイスターズ」となるようです。球団をTBSホールディングスから買収するDeNA社が運営する携帯ゲームサイトのモバゲーの名称を冠する方向で調整しているとのこと。まあ横浜DeNAベイスターズよりかは浸透しやすいのかもしれませんが、今現在は猛烈に違和感のあるチーム名です。

 横浜は4年連続で最下位です。今年優勝した中日ドラゴンズの捕手の谷繁選手がいたころは結構強い横浜だったのに。あのころのマシンガン打線も今は昔となってしまいました。親会社が変わることで良い方向に変わればいいですがね。

 まあ名前が変わっても、最初の頃は違和感がありますが、そのうち慣れるモノです。僕が住んでいる市は数年前に合併して、市の名称が変わりましたが、すっかり慣れました。来年の今ごろは、「モバゲーがCS出るよ」なぁんて会話が飛び交っているかもしれませんしね。

|

« 普通 | トップページ | 内田春菊さんの本 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 普通 | トップページ | 内田春菊さんの本 »