« 異質な営業マン | トップページ | 最長距離 »

2011年11月25日 (金)

asics

 たまたま寄ったスポーツ用品店に置かれていたasicsのパンフレット。まあ、ランニング用のものなのですが。そこに書かれてあった文言に完全に惹かれてしまいました。

 ただ、なんとなく走り始めた。
 変わらない自分。
 変わりたい自分。
 走ることもファッションみたいなものだった。
 いま、走らずにはいられない自分がいる。
 ココロとカラダが、1番居心地のいい場所を見つけた。

 今、走っているのもほぼこの通りなのです。変わらない自分をどうにかして変えたいのです。現状維持ではなく、一歩前に踏み出したいのです。そして、そのパンフレットにはこうも書かれてありました。

 走ることで、自分と向き合う時間を持つ喜びを知った。
 理想の私に近づいている、そう実感できる。
 今より早く、
 今より軽やかに・・・。
 明日の自分は、もっと自由だ。

 確かに、こんなに自分と向き合ったのも久しぶりです。走り始めて1年。相当自分と向き合いました。今の自分でいいのかって、ずいぶん考えました。こういう時間を作り出せたのも、走る時間を確保できたからです。まあ、なかなか明日の自分が自由にまでは至ってはいませんが、喜びは実感しています。

 asicsはなかなか良い宣伝をするではないですか。でも、asicsの商品をほとんど持っていないのですが。あっ、そういえば、アームカバーはasicsの製品でした。ありがたく使わせていただきます。

|

« 異質な営業マン | トップページ | 最長距離 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異質な営業マン | トップページ | 最長距離 »