« asics | トップページ | 非常によい »

2011年11月26日 (土)

最長距離

 出掛け先で時間があったので走ることに。事前にコースを設定。今回は初の10km越えの13.6kmのコースを設定。1km4分50秒のペースとして1時間6分で戻ってくることを目標に走ることに。

 いきなり最初の2kmくらいで挫折の心が芽生えます。そういうときこそ、腕を後ろに振って、前傾姿勢で走ることに。そのうち楽になってきました。海沿いのコースなので風が心地良いです。10kmを通過。やや腹筋に痛みが。大きく深呼吸をして走ります。そして元の場所に戻ってきました。タイムは1時間4分25秒。初の1時間越えです。1時間連続して走れたことに、ちょっぴり嬉しさが。あと8km走ればハーフの距離になります。少し次の目標が見えてきました。

Niketaitu  午後からスポーツ用品店でタイツを買うことに。タイツは膝をサポートしてくれるから便利なアイテムです。さまざまなタイツを試着。試着したタイツをまた別の人がはくのかなぁって、ちょっと申し訳なさを感じましたが。NIKEのロングタイツとニータイツを購入。昨日、さんざんasicsを褒めていたのに、申し訳ありません。NIKEのがやけに膝にフィットしました。

 ということで夕方、タイツをはいて娘たちと走ることに。完全にアスリート気分です。モノはほぼ揃いました。目標のマラソンまであと2週間です。

|

« asics | トップページ | 非常によい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« asics | トップページ | 非常によい »