« 芋<麦 | トップページ | 筋肉痛 »

2011年11月 3日 (木)

文化の日

 ドライブに。お弁当を持って、だだっ広い公園へ。家族でサイクリングを。でも、僕は1人自転車と一緒に走ります。1周目は7kmコースを。そして2周目は4kmコースを。トータル11km走りました。いい汗かきました。

 最初っから汗をかく予定だったので、着替えを持ってきていました。車の中で着替えます。たいていパンツまでビショビショです。まるで風呂上がりのように全着替えです。

 ここの公園にはカンガルーがたくさんいます。自由にふれあえることができます。飼育員のかわいいお姉さんが寄ってきて説明してくれます。カンガルーは今はこんな感じで穏やかだけど、ケンカすることもあって結構激しいんだと。だからケンカの原因って何ですかって尋ねたら、「寝ている時に足踏まれたりしたら」って。ちょっと人間っぽいですね。

 穏やかな文化の日です。

|

« 芋<麦 | トップページ | 筋肉痛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芋<麦 | トップページ | 筋肉痛 »