« 突然 | トップページ | 脱、意見を言う授業 »

2011年11月 8日 (火)

心を開いて

Photo 訳あって、押入の奥の方からCDデッキを出しました。このデッキ、20年前のモノです。高校3年生の時に買ったモノです。大学入試直前に、音楽でも聴いて心を落ち着かせようと買ったモノです。

 久々に電源を入れます。一応、動きそうです。CD開閉ボタンを押します。するとCDトレイが空いたのですが、カランという音が。中に入っていたCDが落ちてしまったよう。デッキごと振って中に落ちたCDを外に出しました。出てきたのは今は懐かしい8cmのCDです。いわゆるシングルCDですね。そのCDはZARDの『心を開いて』でした。

 人と深くつきあうこと 私もそんなに得意じゃなかった
 でもあなたを見ていると 私と似ていてもどかしい
 そういうところがたまらなく好きなの

 そういえば、この曲を、朝、目覚ましがわりにかけていたのです。実に懐かしいです。この曲大好きでした。この詩に登場する『あなた』と僕も似ています。

 例え考え方のベクトルが違っても、心を開かないと。心を閉ざしてしまうと、受け入れることができなくなるから。一度受け入れてみないと、その良さにも気づかないから。

|

« 突然 | トップページ | 脱、意見を言う授業 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 突然 | トップページ | 脱、意見を言う授業 »