« 106億円 | トップページ | 異質な営業マン »

2011年11月23日 (水)

試走

 朝から雨が降っていたので走るのは諦めていました。しかし10時くらいから空が明るくなってきました。ということで、来月参加するマラソン大会の会場へ行って試走をすることに。といっても、会場まで1時間以上かかります。せっかくなのでランチの予約をしてファミリーで行くことに。ちょっとした旅行気分です。

 会場には野球場があります。野球場をスタートして、しばらく川沿いを走り、途中2カ所橋を渡ります。2つめの橋を渡ってしばらくしたところで折り返しです。折り返しまで地図で確認しながら走ります。わりと平坦で走りやすいです。で、そろそろ折り返しというところまで来ました。どのあたりが折り返しなのかなぁって思っていたら、道路の真ん中に○が描いてあって、『10km折り返し』って書いてありました。ちょっと笑ってしまいました。ここまで23分ちょうどくらいでした。

 折り返しの後半です。前半がいくぶん楽な感じだったので、そのペースを維持するように走ります。そうこうしていると野球場が見えてきました。野球場は高台にあるのでよく見えるのですが、まだまだ遠いです。腕の振り方と足の向きを確認しながら走ります。そして会場に戻ってきました。実際にはゴールは野球場内なのでまだ走らなくてはならないのですが、今日は野球場には入れません。後半は22分15秒でした。まずまずです。ただし、会場に入ってから野球場までが結構な坂です。ゴール前に最大の難関が待ち受けています。でも、一度コースを走ったので少し安心しました。楽しみが増してきました。

 ただ、学期末の処理のことを全く考えずに申し込んでしまったのですが、そっちは大丈夫なのでしょうか。まあ、それはそれ。これはこれです。

|

« 106億円 | トップページ | 異質な営業マン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 106億円 | トップページ | 異質な営業マン »