« 最長距離 | トップページ | 大阪の流れ »

2011年11月27日 (日)

非常によい

 庭の畑に玉ねぎを植える予定だったのですが、その前に草抜きを。ずいぶんほたったままだったので、雑草だらけです。グランドカバーの草が茶色がかって来たので、緑の雑草がやけに目立ちます。ウラジロチチコグサ(雑草図鑑に似たのがそう記されていたので、多分、この名前なのでしょう)がグランドカバー内を異常に蔓延っています。草削りでがむしゃらに削っていきます。くたびれました。でも、草抜きは結果が分かりやすいから非常によいです。すっかりきれいになりました。

 ようやく玉ねぎの作業に。玉ねぎはある程度ほたっておいても育ってくれるので、非常によいです。しかし、ずっとしゃがんだままの作業だったので、腰に激痛が走ります。もう若くありません。

 午後から娘が校区内を自転車で走る練習をするので、走ってついていきました。だいたい4kmくらいかな。その後、いつもの5.2kmコースを走りました。昨日と今日で26km走りました。ちょっと無理しすぎました。久々にエアサロンパスのお世話になってしまいました。あらら。でも非常によい気分です。

|

« 最長距離 | トップページ | 大阪の流れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最長距離 | トップページ | 大阪の流れ »