« 学芸会 | トップページ | 106億円 »

2011年11月21日 (月)

予防接種

 インフルエンザの予防接種に。注射は苦手です。でも予防は大切です。注射を受ける時は、針が刺さるところから目をそらして、精神を集中させます。かんぜんにビビリの状態です。がしかし、今日の看護師さんは注射を打つのが早すぎでした。精神を集中する前にスパッと針が刺さってしまいました。こういうのを不意を打たれたとでもいうのでしょう。ビックリしました。もうどうすることもできません。ただただ、あららららららぁ~と刺さっている時間を過ごすだけです。

 僕は肉体的にも精神的にモロい面があって、たいてい冬に何度か体調を崩します。毎年高熱を出します。でも、昨冬は走っていたせいか、そこそこ良い感じで過ごせました(駅伝が終わって、走るのを少しやめたら熱出しましたが)。

 これから寒くなります。健康には留意しましょう。

|

« 学芸会 | トップページ | 106億円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり体は動かさないといけませんね。適度な負荷を与えないと、抵抗力が備わりませんから。

投稿: パパ | 2011年11月22日 (火) 22時32分

僕もよく体調を崩すほうだったんですが、スポーツをするようになってお医者さんにかかることがほとんどなくなりましたね。
体を動かすことによって得る健康は大事ですね。

投稿: とーる | 2011年11月22日 (火) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学芸会 | トップページ | 106億円 »