« 試走 | トップページ | asics »

2011年11月24日 (木)

異質な営業マン

 ものすごく懐かしい方から手紙がやってきました。異動の知らせです。家を建てた時にお世話になった方です。ずいぶん音信不通だったのですが、突然の手紙です。もう7年ぶりのことです。こちらから何度か手紙を送ったりしても返信がなかったので、仕事が忙しいのかなぁって思っていました。しかし、手紙の文面を見て理由が分かりました。脳梗塞だったようです。

 この方、きちっとした営業マンの風貌では全くありませんでした。どことなくやる気がなさそうな感さえするのです。家を建てる時、他にもいくつか別のところと話し合いました。他のどこの営業マンもかなりきちっとしていらっしゃいました。だからこの方はかなり異質な存在でした。しかし、斬新なアイデアを提案してくれるし、行動は早いし、無茶も受け入れてくれるし、とてもステキな方でした。我が家に携わっていただいた後すぐ、かなり遠いところに異動になりました。で、この度また近くに戻ってきたようです。

 今はリハビリしながらの仕事のようです。また手紙書こうっと。

|

« 試走 | トップページ | asics »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試走 | トップページ | asics »