« のんある気分 | トップページ | マラソン大会当日 »

2011年12月10日 (土)

2cm

 こたつを買いました。節電の冬というわけでもないのですが、我が家のこたつは20年も使っているからです。まあ、ほとんどこたつとして使っているのではなく、ただの机として使っているのですが。

 何も考えずに、いつも使っていたこたつよりも脚が2cm程長いものを購入。で、組み立てました。そして、座ってみました。かなり違和感が。たった2cmなのに天板の位置が高いのです。慣れ親しんだ高さではないからかもしれませんが、これからは背筋をピンと伸ばさないと。

 それにしてもたった2cmです。2cm違えば違うものです。よく169cmの身長の人が、身長を尋ねられたとき、ちょっと見栄を張って「171cmだよ」と言ったりしますが(僕のことですが)、かなり違うということですね。

 正直に生きなくてはいけません。

|

« のんある気分 | トップページ | マラソン大会当日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

正確には169.7cmなので四捨五入すると170cmなのです。しかし、170cmというと、いかにも感があるので、プラス1cmで言うこともあります。まあ、どうでもよいことなのですが。

投稿: パパ | 2011年12月11日 (日) 20時41分

そんなつまらん見栄を張ってたんですね!
でもそれは見抜かれてる可能性大です(笑)

投稿: とーる | 2011年12月11日 (日) 06時05分

こんばんは。

すみません。
最後のほうで、プッとふきだしてしまいました。
面白すぎです・・・。

私は、身長を聞かれたら、「162,5cmです」と答えます。
少数まで言うんですから、かなり正直です。
でも、体重を聞かれたら・・・・・
1~2キロ、さばを読むかもしません^^;

私も正直に生きなければなりませんね・・・

投稿: kiki | 2011年12月10日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のんある気分 | トップページ | マラソン大会当日 »